あくありうむ始動③

あくありうむ一式が我が家に届いたものの、今まで水草なんて育てた経験なし。

 

水草を雑草と呼んでいたレベル。

 

知識ゼロ。

経験ゼロ。

でも、ヤル気MAX!!

 

湿った布に巻かれたままの水草たちも

早く植えないとまずいので、

とりあえずあるもので水槽設置開始。

 

先ずはレイアウト。

イメージトレーニングは完璧!

完成したらコレ⬇︎になるはず!

f:id:perori0626233:20160726125017j:image

 

目の前に広がる千畳敷カール!

を、リビングに!!!

 

 

かなり傾斜があるので、かさ上げすることに。

いろいろ調べた結果、使ったのはコレ⬇︎f:id:perori0626233:20160727123526j:image

 

 石のレイアウトも何回もやり直し。

自分のセンスの無さに愕然。

 

とにかく、水を欲しがっている水草のために一刻も早くソイルをっっっっ!!!

 

ソイル投入完了。

f:id:perori0626233:20160727124244j:image

f:id:perori0626233:20160727124324j:image

 

寂しすぎる。

石は、後で買おう。

 

 

実は、この時重要なことを忘れてました。

でもヤル気MAX!前進あるのみ!なので全く気付いてません。

 

 

あくありうむ始動④に続く…